SSブログ

不同視

左右の目に視力の差があることを「不同視」っていうそうです。右目と左目って、全く同じ視力じゃないとは思うので、極端に違ってる場合をそう呼ぶのかなって思ったりもするのですが、視力がいい方ばかりを使っていると、視力が悪かった方の目は機能が衰えていってしまうそうです。そうなると、ますます視力は落ちていくことが多いそうです。でも、視力の悪い方の目に引きずられて、視力がいい方の目が悪くなってしまうってことはないそうです。安心していいのかどうか、よく分からないですけど(^^;ちなみに、私はコンタクトレンズを使ってるんですけど、年々療法の目の視力が落ちて言ってるような気が…。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ノートパソコン息子さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。