SSブログ

防衛成功!

昨日、プロボクシング・WBA世界ミドル級タイトルマッチを見てました。村田選手は勝ってくれるだろうなとは思ってましたけど、期待通り勝ってくれて本当に嬉しいです。試合も有利に進めてましたので、安心して見ていられました。

でも、残念なのは比嘉選手ですね。計量を失敗するなんて思ってなかったですけど、ネットのニュースを見てると、もう一滴の汗も出ないぐらいギリギリの減量だったみたいですね。そこまでの状態だと、負けても仕方ないかな…と思います。

具志堅さんは、本当は2~3ラウンドぐらいで止めるつもりって言ってましたね。だったら、もう少し早く止めてあげて欲しかったなって思います。試合を見てても、絶対に負けるという感じではなかったですけど、勝てそうにないなぁ~って感じでしたからね。

でも、一旦リセットして、一から出直して、またタイトルマッチをして欲しいですね。チャンピオンになれる選手だと思いますので、何とか心が折れないことを祈ってます。

ちなみみに、比嘉選手は、試合が終わったあと、病院に直行したらしいですね。インタビューを受けられないぐらいですから、相当なダメージがあったのでしょうね。コンディションが良くない状態で戦ったのですから、当然かも知れないですけど、早く回復して、練習を再開できるようになって欲しいです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。