SSブログ

二日酔い解消

先日、久し振りに友達と飲みに行きました。私は、アルコールは強い方ではないので、あまり量は飲まないのですが、先日は調子に乗って、いつもよりは飲んでしまいました。飲んだあと、ラーメンを食べに行ったので、カロリーがかなり気になっていたのですが、そんなことより、翌日はは二日酔いでダウンしてました(^^; ただ、その日は仕事が休みだったので良かったです。

私の場合、二日酔いになると、大抵夕方ぐらいまでは頭がガンガンしてるのですが、少しでも早く治そうと思って、朝から熱いお茶を飲んだり、トマトジュースを飲んだりしていました。そんなモノを飲んだからといって、二日酔いが治まるとは思ってなかったのですが…。

でも、お茶やトマトジュースを飲んだおかげなのかは分からないですけど、昼過ぎには体調が戻っていて、頭もスッキリしていました。いつもは、夕方までツライので、思っていたより早く二日酔いが治って良かったです。

もしかすると、本当に熱いお茶やトマトジュースは、二日酔いに効果があるのかも知れないですね。もし、また二日酔いになったときは、同じように熱いお茶やトマトジュースを飲んでみようと思ってます。それで効果があれば、凄いことですよね。

それより、二日酔いにならない程度に抑えておくべきかとは思いますけど…。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。