SSブログ

今年こそは…

毎年毎年、理想の体重にしようと思ってダイエットをするのですが、理想の体重になる前に挫折してリバウンドしてしまいます。いつも、5キロぐらいは痩せるのですが、その辺りになると、ここまで頑張ったので、少しぐらい食べてもいいか…って思ってしまうんですよね。そこが我慢のしどころ…ということは分かっているのですが、どうしても食べてしまいます。

ホント、我慢ができない自分に腹が立ってきますけど、もう何年も同じことを繰り返しているので、そろそろ本気でやらないと…と思っています。

という訳で、今もダイエット中ではあるのですが、少しずつ体重が元に戻りつつあります。それは、またいつものように余分なモノを食べてるからなんですけどね。でも、ここを乗り切れば、先に進めるので、なんとか明日からは食べるのを我慢しようと思ってます。

極端に食べる量を減らしてる訳じゃなく、白飯を食べないようにしたりしてるだけなんですけどね。

でも、それだけでも確実に体重は減ってきているので、目標体重になるまで頑張らないと…。

ただ、目標体重に到達したら、その後どうしたらいいんだろう…って思ってるんですけど…。当然、食べ過ぎると元に戻るので、食事制限をし続けないといけない訳ですけど、食事制限って、いつまでも出来るモノじゃないですよね。

だから、目標体重までいけば、違うダイエット方法に切り替えないと…と思っています。とりあえず、今考えているのは運動することなんですけどね。ウォーキングとか縄跳びとかをしようかと思っているのですが、私のような優柔不断な人間が続けられるかなぁ~って感じです。

まぁ、それは目標体重に到達してから考えればいいことで、とりあえず今はプチダイエットを継続させることだけを考えないと…。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

勤務時間帯二日酔い解消 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。