SSブログ

知らずに運ばされた?

マレーシアでは、50グラム以上の結晶メタンフェタミンを持っているだけで密売人と見なされるらしいです。それで、有罪になってしまうと絞首刑だそうです。結晶メタンフェタミンっていうのは薬物なんですけどね。

で、先日、インターネットで知り合った男性に頼まれて、54歳のオーストラリア人の女性が薬物をマレーシアに運んだらしいです。その女性は、薬物だったとは知らなかったということで、高裁では無罪になってました。

でも、検察側が上告して、有罪判決が出たそうですけど、なんと死刑判決が出たらしいです。

マレーシアでは、50グラム以上の結晶メタンフェタミン所持で絞首刑ということですから、死刑判決が出るのは当然なのかも知れないですけど、チョット罰が思いような気がするんですけど…。まぁ、それぐらいしないと、薬物を撲滅させることは出来ないという考えなんでしょうけど…。

日本の場合を考えてみると、逆に罪が軽い気がしますけど…。私としては、日本では薬物やワイセツなことに関する罪は、もっともっと重くすべきだと思うんですけどねぇ~。

で、死刑判決が下された女性ですけど、1.1キロの結晶メタンフェタミンをリュックサックに入れていて見つかったそうです。1.1キロって、結構な量だと思うので、それが薬物だと分かっていれば、簡単に見つかるような運び方はしないと思うんですけど、どうなんでしょう?



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。