SSブログ

地震の影響でモノレールがまた運転見合わせ

大阪での地震ですけど、まだ余震が続いてるみたいですね。テレビでは、余震のことはあまり報道されてないですけど…。

で、大阪モノレールは、すでに再開してたらしいですけど、再度点検したところ車両に問題があったということで、運転を見合わせてるようで…。その問題っていうのは、詳しいことは分からないですけど、車両の部品が落下してしまう可能性があるらしいです。ってことは、数日前に復旧して運行してたのですから、部品が落下する事故が起きてた可能性があるってことですよね。まぁ、事故が起きる前に、不具合が見つかって良かったですけど、復旧を決めた時点では、その問題箇所は点検しなかったんですかね。

で、モノレールが運行中に問題が起きて、途中で停止した場合、乗客は駅まで歩いて移動することになると思うんですけど、モノレールの場合は、そういう事態になったら、歩いて移動する人たちは怖いでしょうね。もしかしたら、そういうときのために、乗客が歩く歩道みたいなモノが用意されてるのかな?

でも、普段モノレールを使って通勤とかしてる人たちは、やっと全線開通したと喜んでいたと思うんですけど、後で大きな問題が発生するよりはマシですから、運転を見合わせるのは仕方ないですね。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。