SSブログ

日本が勝つ可能性はゼロ?

セルジオ越後さんは、ロシアワールドカップが始まる前、日本代表が予選を突破する確率は1%と言ってましたよね。でも、日本代表は、決勝トーナメントに進出しました。

で、セルジオ越後さんは、日本チームがベルギーに勝つ可能性はゼロ%って言っるみたいですね。セルジオ越後さんは、サッカーの事はよく分かってると思うのですが、さすがにゼロ%っていうのは言い過ぎかと…。

どんなに難しいとされることでも、クリアできる可能性がゼロっていうのは、よほどの根拠がない限り言えることじゃないと思うんですけど…。

セルジオ越後さんとしては、これまで運だけで日本チームは勝ち進んできた…という風に思ってるんでしょうね。確かに、私もそう思ったりもしますけど、何が起きるか和からないのがスポーツですから、勝つ確率がゼロ%なんて言うモンじゃないと思うんですけど…。なんか、バカにした感じですよね。監督も選手も一生懸命やってるんですから、そういう一生懸命さはリスペクトするべきじゃないかと…。だから、勝つ確率がゼロ%なんて言うのは、どうなんだろって思ったりするんですよね。

ただ、確かにベルギーは桁外れに強いチームですから、日本チームが勝つ可能性を問われれば、勝つ可能性が高いとは言えないですけど…。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。