SSブログ

セコンドの影響力は?

日本ボクシング連盟の山根明会長が、昨日テレビで取材されてましたね。取材というのか会見というのか分からないですけど…。

で、山根明会長は、色んな話をしてましたけど、ミドル級王者の村田諒太さんの話は、ちょっとビックリしました。

山根明会長が言うには、ロンドンオリンピックのとき、村田諒太さんが金メダルを獲った試合で、山根明会長の息子さんが急きょセコンドに入ったのは、政治的な理由だってことなんだそうです。

政治的っていうのは、カリスマ山根の息子がセコンドに入ることで、判定が有利に働く…みたいなニュアンスの話でした。本当に、そんなことがあるんですかね???

自分で「カリスマ山根」って言ってしまうのもどうかと思うんですけど、山根明会長の息子さんは、それまで村田諒太さんのセコンドをしたことがないどころか、ボクシングの指導経験もほとんどないらしいです。そんな人でも影響力があるんですかね…。っていうか、セコンドとして入ってる人しだいで、試合結果に影響が出るなんてありえないと思うんですけど…。しかも、オリンピックですし…。

それなら、セコンドの意味が全く違ってきますよね。実際は、どうなんだろうって思うんですけど、後で訂正するんじゃないかなぁ~。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。