SSブログ

マレーシアで児童婚

11歳のタイ人の少女が、41歳のマレーシア人の男性と結婚していたらしいですけど、この児童婚に対して、抗議の声が多数あがっていたので、タイ人の少女は地元に帰ったらしいですね。

その児童婚に関して、少女の両親は承諾していたらしいです。私は、タイやマレーシアの事情は全く分からないですけど、普通に考えて、お金欲しさに少女を売ったってことだと思うんですけど…。ということは、これって人身売買ですよね。

どう考えても、11歳の少女が、41歳の男性に惚れて結婚するなんて有り得ないですから…。

こういうことが世界では、まだまだ行われているんですね。日本にいると、そんなことは信じられないことですけど、タイやマレーシアでは、普通のことなんでしょうか?でも、SNSで話題となってたぐらいですから、世界的に見ても、おかしなことであるのは間違いないと思います。

ですから、児童を守るために、各国は何らかの対策を立てないといけないとは思いますけど、今回の件は、マレーシアの宗教法に則って結婚したらしいですから、国が認めてるってことですよね。やはり、宗教が絡むと問題解決は簡単なことではないと思います。でも、子供たちを守ってあげたいですから、世界中の国が協力しあって、なんとかして欲しいですね。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。