SSブログ

ヘリコプターが墜落した原因は不明

先日、群馬県防災ヘリコプターが墜落するという事故がありました。まだ、墜落の原因は分かってないようですね。ちなみに、ヘリコプターを操縦していたのは、57歳のベテランパイロットだったそうです。

で、群馬県防災ヘリコプターの運行を委託されている東邦航空は、昨年もヘリコプターを墜落させていたので、国土交通省東京航空局から一斉点検をするように指示されていたそうです。それで、6月中旬まで点検をしていて、不具合などは全くなかったらしいです。

だから、今のところ事故原因に思い当たる所はないという事みたいです。ヘリコプター自体に問題がないとしたら、事故が起きたのは、強風とかそういうことかな…と思ったのですが、パイロットの体調が急に悪くなったということも考えられないことはないと思うので、原因を解明するのは、もう少し時間が掛かるでしょうね。

いずれにしても、ヘリコプターの墜落事故って、ちょくちょく起こってますから、ヘリコプターって怖いっていう印象があるんですけど、ヘリコプターって危ない乗り物じゃないのでしょうか?旅客機なんかと違って、ヘリコプターって小さいので、チョットした風でも吹き飛ばされてしまうように思えるんですけど…。

ただ、ヘリコプターって便利な乗り物ですから、ヘリコプターが無くなることはないと思うので、安全対策をしっかりやっていくしかないですね。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。