SSブログ

被災地でピース写真

前のページ→神の子が亡くなるなんて…

北海道で起きた地震によって、甚大な被害が出ましたので、今でも父入り禁止区域などがあるそうです。ですから、復旧作業などで大変な状態だと思うのですが、そんな状態の場所へ行って、記念写真を撮ったりする人が後を絶たないらしいです。

しかも、立ち入り禁止区域を歩いている人に「どこに行かれるのですか?」と尋ねると、逆ギレするような人もいるらしいです。あと、液状化現象で家が傾いたりしてる訳ですけど、そんな家の前に子供を立たせて、ピースサインをさせて写真を撮ったりする人もいるらしいです。子供を立たせて…ということは、親がやってるってことですよね。

1人や2人がそんなことをしているのであれば、そういう人もいるかな…って思いますけど、住民以外の人が大勢やってきて、そんなことをするっていうのは、チョット信じられないです。観光地じゃないんですから…。しかも、みんな復旧作業で大変な思いをしてる訳ですから、そんなことをしてる横で、楽しそうに写真を撮るなんて、被害を受けた人のことを考えたら、普通はそんなことは出来ないですよね。

日本人って、世界から見れば、常識的な国民性というイメージがあるかも知れないですけど、そういうことをする人が大勢いる訳ですから、日本のモラルも低下したと言わざるを得ないでしょうね。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。