SSブログ

台風24号は、どこへ向かうんだろう

前のページ→動機が分からないまま

台風って怖いモノだとは思ってましたけど、今年の台風21号が直撃して、本当の台風の怖さを思い知らされた感じです。だから、今年は台風の動きが気になって仕方ありません。

で、現在台風24号が発生していますけど、どこに向かっていくのか、頻繁にネットで確認しています。今のところ27日までの進路予測が出てますけど、マリアナ諸島近海あたりにいるみたいですね。

今の最大瞬間風速は30m/sぐらいのようですけど、急速に発達するってことのようですから、また、かなり大きな台風になるんじゃないでしょうか。

今の予測では、沖縄の南の方へ進んで行って、そこから真っ直ぐ中国の方は向かうか、日本の方へ進路を変えるかは、全く分からないようです。

ただ、どこに進んで行っても、甚大な被害をもたらすほどの大きな台風になりそうですから、どの国も他人事とは思わずに、自国へ来ると思って対策を立てておかないといけないですよね。

どっちにしても、早く台風シーズンが終わって欲しいのですが、今年はあと何個ぐらい台風が発生するんでしょうね。っていうか、今年だけじゃなく、来年も再来年も大型台風は来るでしょうから、それを考えると本当に恐ろしいです。

台風を蹴散らす方法を誰か考えてくれないですかね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

動機が分からないまま優勝はハナコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。