SSブログ

大阪にジュリアナ東京?

昭和のバブルの頃、ジュリアナ東京っていうディスコが大人気だったのは有名な話ですよね。そのジュリアナ東京が最高に流行ってたときは、1日に3000人ぐらいの客が来てたらしいです。ディスコって入場料がいくらなのか知らないですけど、仮りに3000円だとしたら、十畳量だけで9000万円になりますよね。

で、店の中で飲み物とか注文するでしょうから、1日の売上は1億円ぐらいになってたんじゃないでしょうか。ボロ儲けしてたってことですね。1ヶ月じゃなくて、1日の売上が1億円って、凄すぎますよね。まぁ、入場料は私が適当に想像した金額ですけど…(^^;

そんな大人気だったジュリアナ東京でも、閉鎖に追い込まれるんですから、ブームっていうものはいつまでも続かないものってことですよね。でも、頭のい人は、ブームを作って稼げるときにガッポリ稼ぐってことをするんでしょうね。

私にも、そういうセンスがあればいいんですけど、残念ながら、私にはそういうセンスも馬力もないです。

で、ジュリアナ東京を大阪に出店する計画があるらしいです。ターゲットは40~60代って事ですから、昭和の頃にディスコによく行っていた人をターゲットにしてるってことですね。ただ、当時と少し違うのは、そういう年代の人が安心して楽しめる場所を提供するって感じでやるようです。

もしかしたら、また大流行するかも知れないですけど、それも一時的なモノでしょうね。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。