SSブログ

半グレのメンバー49人を逮捕

以前の記事:TOKIOの城島さんの骨にヒビが…

大阪の繁華街ミナミには、複数の半グレ集団がいるそうです。その中で最大の規模を誇っているのは、アビスグループという半グレ集団だそうです。そのアビスグループのトップは、なんと19歳の男だそうです。

で、アビスグループは、ガールズバーを17店も経営していて、売り上げ目標に達しなかった店舗の幹部は、他の幹部たちからリンチされるらしいです。ちなみに、上納金は175万円だそうです。その175万円を納めるためには、普通に営業をしていては成り立たないので、仕方なくぼったくりをしたりしていたようです。仕方なくというのは、言い訳にしかならないかとは思いますけど…。

で、あちこちの店舗でぼったくりをして問題になってましたから、大阪府警はガールズバーに家宅捜査に入って、49人を傷害などの容疑で逮捕したらしいです。

アビスグループのメンバーは、支払いをこばんだ客に暴力を振るったり、他のバーなどを襲撃したりして、手がつけられないほどだったみたいです。こんなグループを放っておく訳にはいかないですから、大阪府警としても大掛かりな捜査をしたんでしょうね。

ただ、アビスグループ以外にも、半グレたちはいっぱいいるみたいですから、一掃して欲しいですけど、半グレって、暴力団に属している訳じゃないので、暴力団対策法も暴力団排除条例も適用されないそうです。要するに、一般人と同じ扱いってことですね。でも、危険人物達ですから、とりあえずグループは解散させて欲しいですよね。まぁ、グループを解散させても、メンバーたちは、好き勝手にやるでしょうけど…。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。