SSブログ

退職届

中国の河南省にある企業は、従業員にiPhone7を買ったら退職届けを提出してもらうっていう指示を出したらしいです。その理由は、iPhone7のような高級なモノを買うぐらいなら、家族のために何かしろっていう事らしいです。で、中国の重慶市にある病院でも、iPhone7を購入したらボーナスを出さないっていう通達が出されたらしいです。その病院の意図としては、給料の3倍もするモノを買うのは不釣り合いだから買うなって事みたいです。でも、車とか買ったりすると思うので、iPhoneだけを禁止するのは、どうかと思うんですけど…。結局、中国人として、iPhoneを買わせたくないって事なんだと思うんですけど、やる事が極端ですよね。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

体重停電 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。