SSブログ

1年で離婚

NHKの桑子真帆アナウンサーとフジテレビの谷岡慎一アナウンサーですけど、離婚するらしいですね。結婚したのが、ちょうど1年前ですから、チョット早すぎるような気がするんですけど…。離婚の理由は、多忙によるすれ違いだそうです。

でも、そんなことは最初から分かってたことでしょうから、もっと他にも色々と原因はあるんでしょうね。2年も付き合ってたのに、結婚期間はその半分というのは、何とも言えないですよね。

まぁ、他人の家庭なんて、何がどうなってるのか分からないですから、仕方なかったんでしょうけど…。多分、一緒に住んでみて、何か違和感を感じたりしたのかな…と思ったりもするので、結婚前に同棲するのは必要かも知れないですね。

ただ、子供が出来ていたら、展開は違っていたかも知れないですね。子供が出来ていたら、産休を取ったりして、すれ違いというモノは少なかったでしょうし、子供のために離婚は回避しようと思ったと思うので…。

どっちにしても、男と女というモノは、よく分からないですから、こういうことも珍しくはないですけど…。昔のように、添い遂げるという感覚は、今は薄れてるでしょうから、前向きに歩いていくために離婚すると簡単(?)に決断してしまうのかな?

でも、それが2人にとって幸せになるんであれば、それはそれでいいと思いますけどね。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。