SSブログ

「#7119」は繋がりにくい

「#7119」っていう電話番号があるらしいのですが、私は全く知りませんでした。この「#7119」は、救急車を呼ぶべきか迷ったときなど、相談できる無料電話窓口なんだそうです。

私は、これまでに何回か救急車を呼んだことがありますけど、救急車が来たときには、調子が戻ってたりしたこともあったので、救急車に来てもらいたいと思っても、本当に呼ぶべきなのか迷ったりします。

そんなとき「#7119」に電話をして相談すればいいってことですね。

でも、その「#7119」に電話をしても、繋がらないことが多いらしいです。というのも、「#7119」に電話をする人が多くて、担当者の数が足りてないらしいのです。

担当者の数は、自治体によって違うのですが、電話が繋がらなかった件数が、1年間で8000件を越える自治体もあるそうです。

ちなみに、「#7119」は、全国の自治体にある訳じゃなくて、現在は7都府県、4市が開設してるだけみたいです。

でも、こういうシステムは、全国でやって欲しいですよね。私のように、救急車を呼ぶべきか迷ってしまう人が多いと思いますので…。

迷ったなら、救急車を呼べばいいとは思うのですが、大したことがないのに呼ぶわけにもいかないですからね…。

ただ、大したことがないのかどうかは、素人では判断できないですから、「#7119」は、もっと広めるべきかと思うんですけど…。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。