SSブログ

ユニフォーム交換を断られた理由

昨日、久しぶりに「ジャンクSPORTS」を見ました。サッカーの元日本代表の選手の裏話が色々と聞けて面白かったです。

で、2年ぐらい前、乾選手が試合で2点を取ったとき、「2点取ったんだから…」と思って、試合後メッシ選手にユニフォームの交換を頼んだら断られたって話をされてました。

どうやら、先約があったみたいですけど、メッシ選手レベルになると、みんなメッシ選手のユニフォームが欲しいんですね。だから、試合前にユニフォーム交換の約束をしていたようです。

その話が始まったとき、乾選手のレベルが低すぎるから断られたのかと思ってしまったんですけど、そうじゃなくて良かったです…(^^;

それより、私は、その話を聞くまでは、試合で全力を尽くして、その勢いで…というかノリで、近くにいる選手とユニフォームを交換してるんだと思ってました。でも、トップレベルの選手は違うみたいですね。

どの選手もそういう訳じゃないとは思いますけど…。

でも、試合前に、対戦相手からユニフォームをおねだりされるぐらいの日本人選手が出てきて欲しいですね。過去には、そういう選手もいたかも知れないですけど…。

というか、今年のワールドカップは、日本チームはどこまでいけるんでしょうね。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。