SSブログ

テレビでのコメント

昨日、テレビを見ていたら、新幹線で起きた無差別殺人のことを放映していました。その番組の中で、誰だか知らないですけど、犯人に殺害された男性のおかげで、新幹線の乗客が救われた…と話していました。でも、別の見方をすると、男性が犯人を取り押さえようとしたために、犯人を逆上させて、悲惨なことになってしまった…みたいなことを言っていました。

私は、それを聞いてビックリしました。この人は何を言ってるのか分かってるんでしょうか???まるで、男性のせいで犯人が犯罪を犯したみたいな話になってますよね。

犯人は、女性2人に刃物で襲いかかり、それを男性が制止しようとしただけです。男性がたきつけた訳でもないですし、男性が犯人を逆上させた訳でもなく、犯人は最初から誰でもいいので人を殺そうとしていたんです。実際、犯人もそう供述してますからね。

ですから、勇気ある行動をとって殺害されてしまった男性に対して、そんな風に言う神経が理解できないです。言論の自由はあるんでしょうけど、ある程度常識的な感覚を持って喋って欲しいです。

なんか分かったような顔をして、そういうことを言う人がいますけど、あのコメントを見た視聴者の意見を聞いてみたいです。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。