SSブログ

大雨で予定が立てられない

大雨が続いてますねぇ~。私が住んでいる地域は、避難勧告が発令されています。でも、まだ避難はしてないですけど…

大阪府・京都府・兵庫県だけでも、15万人ぐらいに避難指示が出てるようですね。ちなみに、昨日も今日も中学校は休校になってます。電車は、遅れてるだけじゃなく、運休している路線もあります。

この大雨は、あさっての朝まで続くようですけど、私は明日セミナーに参加する予定なんですよね。電車に乗っていかないといけないんですけど、もしかすると、明日になると私が乗ろうと思っている電車が運休してしまうかも知れないので、今日の時点でセミナー不参加の連絡を入れるべきか迷ってます。

避難勧告が出ている地域に住んでる訳ですから、明日はもっとヒドい状態になってるかも知れないですしね。ちなみに、高速道路も通行止めになってるところが多いですね。こんな状態になると、出掛ける予定があっても、どうしたらいいのか全く判断できなくなってしまいます。

でも、大雨は誰かが何とかできるモノじゃないですから仕方ないですね。とりあえず、今降ってる大雨はあさってで収まるみたいですけど、来週は台風8号が来るみたいですから安心できないです。梅雨が明けると思ってたら、梅雨以上の状態になってしまいましたね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。