SSブログ

セミナーは大雨のため中止

別のページ:大雨で予定が立てられない

今日、本当はセミナーに行く予定でした。でも、大雨で電車が運休したりしてるので、昨日の時点で、欠席の連絡を入れようか…と、1日中迷ってました。電車が動いていて、セミナーに行けたとしても、帰るときに電車が動いてない…って事になったら大変ですから…。

で、どうしようかなぁ~と、ずぅ~っと悩んでいたら、夜8時頃にセミナーの事務局からメールで連絡があって、「明日のセミナーは、大雨のため延期になりました。日時は、まだ決まっていませんが、決まりしだい連絡します」と書いてありました。

おとといから大雨で電車が運休したりしてるのに、前日の夜8時に連絡が来るって、ちょっと遅すぎじゃないかと思うんですけど…。セミナーに参加する予定だった人の中には、そのメールを見てない人もいるかも知れないので、もしかすると、中止になったことを知らずに、セミナー会場に行ってしまう人もいるかも…と思ったりするんですけど…。

でも、とりえあず中止だと分かったので良かったです。中止にならなかったら、ギリギリまで行くべきか悩んでたと思うので…(^^;

それにしても、今回の大雨は長引いてますよね。あちこちで被害が出てるようですから、早くやんで欲しいです。ちなみに、私が住んでる地域も、避難勧告が出てますけど…。

地震が起きたり、大雨が続いたりって感じですけど、次は何が起こるんでしょうか?台風8号が近づいてきてるらしいので、次は台風かな…。どっちにしても、油断してはいけないですね。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。