SSブログ

占い師になってみたいけど

私は、毎月占いに行ってます。いつもは、お気に入りの先生に見てもらってるんですけど、昨日は、たまには見てもらったことがない先生に見てもらおうと思って、タロット占いをする先生に見てもらいました。

私は、今、仕事で目標にしていることがあって、その目標が達成されるのか、達成されるとしたら、それはいつ頃なのか?ということを聞いてみました。

すると、先生は「今、運気が上向きなので、意外に早い段階で目標を達成すると思うョ」と言われました。占いって、運気が上向きだと言われると、素直に「そうなんだ」って思ってしまうんですよね。そして、早い段階で目標を達成するって言われると、いつ頃とは言われてないのに、2~3ヶ月後には、目標を達成できるのかな…なんて勝手に想像してしまうんですよね。

それで、数ヶ月経って、運気が上向いてるような気が全くしなくても、目標達成に全然届かなくても、見てもらった先生に文句を言ったりすることはしないですから、占い師っていい商売だなって思ったりしてしまいます。

要するに、言ったことが当たってなくても文句を言われないので、自分の言ったことに責任を持たなくていいってことです。でも、全く当たってなかったら、リピーターは増えないでしょうし、悪い評判が出回って、商売あがったり…ってことにはなるかと思いますけど…。

でも、本当によく当たる先生っているので、私はいつも占ってもらばかりですけど、そういう先生の弟子になって占う側にまわりたいな…って思ったりしてしまいます。

人の人生を予測して、それで救われる人がいるのであれば、こんな素敵な商売はないですからね。でも、色んな占い師に見てもらって思うんですけど、占い師って、喋りが上手じゃないと絶対にダメですよね。

喋りが上手だと、大したことを言ってなくても、なんか当たってるような気がしてしまいますし、予測されたことも、自分の都合がいいように捉えて、「当たってた」と思ってしまったりするんですよね。それは、占い師がごまかしてる訳じゃなく、占ってもらう人の気持ちに寄り添ってあげて、その人が元気になるようにしてあげるってことですから、喋りのスキルっていうのは、とても重要だと思います。

そんな風に考えると、私は占い師には向いてないなぁ~と思います。喋りがヘタっていうより、人前で喋ることに慣れてないっていうのもあるかとは思いますけど、相手に分かりやすい言葉で話しをするっていうのが苦手なんですよね。友達と普通に喋ることは出来ますけど、そういうのとは違いますからねぇ~。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。