SSブログ

鈴木長官もコメントしてた

日本ボクシング連盟の山根明会長ですけど、喋れば喋るほど、自分の首を絞めていく感じになってますね。山根明会長は、暴力団の組長と長い付き合いをしていたけど、それは特に問題となることではないって言ってますけど、そういう人と会ってたというだけで問題な訳ですから、一般的にどう思われるのか…というのが分かってないようですね。

で、反社会的な組織の長と付き合いがあったってことで、スポーツ庁の鈴木長官は、山根明会長に対して、「一刻も早く辞任すべき」とコメントしていたようで…。でも、遠いところからそんなことを言っても、山根明会長は素直に応じるとは思えないのですが…。

ただ、そういう声が多くなってくると、さすがに辞任せざるを得なくなってくるとは思うのですが、山根明会長のブレーンが残ってる限り、日本ボクシング連盟の体質は変わらないと思うので、その辺りを誰が一掃するのか…が問題ですね。

それにしても、日大などあちこちで問題が噴出してますけど、どうしてこのタイミングで、色んな問題が噴出してきたんでしょう?どこかの組織で問題がでれば、うちの組織も何とかしなければ…という気持ちになる人が出てくるってことなんでしょうかね。いずれにしても、選手たちが可哀相ですから、早急に対策をとって、問題解決しないといけないのは間違いないのですが、一筋縄ではいかない感じですね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。