SSブログ

プロバスケの選手が窃盗

プロバスケットボールチームで「京都ハンナリーズ」っていうチームがあるんですけど、そのチームに所属している26歳の選手がいます。

その選手は、24歳の女性と一緒に喫茶店へ行ったらしいです。そして、その女性がトイレに行った隙に、女性のカバンから財布を取り出して、5000円を盗んだらしいです。

女性の財布から5000円を盗んだのは、坂東拓という選手なんですけど、以前から置引被害が出ていて、京都府警の捜査員は、坂東拓選手をマークしてたらしいです。

それで、女性の財布から5000円を盗んだ瞬間を捜査員に見られて、現行犯逮捕となったようです。ということは、これまでに窃盗を繰り返していたんでしょうね。

で、坂東拓選手は、プロのバスケットボールの選手ですから、女性たちは、プロと会えるって事で、喜んで会いに行ったりしてたじゃないでしょうか。

坂東拓選手にしてみれば、カモが向こうからやってきてくれるんですから、楽でいいですよね。これまでにやった窃盗がどれぐらいの被害なのか分からないですけど、財布の中から5000円だけ抜いても、バレないことも多いかと思うので、そういう小さな窃盗を繰り返してたんじゃないですかね。

というか、バスケット界では、少し前にあんなことがあったばかりですから、余計にイメージが悪くなってしまいましたね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。