SSブログ

コーチ2人の参加資格を剥奪

前のページ→パワハラじゃないと言っている

アジア競技大会・女子ボクシングのフライ級の試合ですけど、中国の選手と韓国の選手が決勝戦を行いました。そして、判定の結果は、3対2で中国の選手が勝ちました。その判定が妥当なモノかどうかは知らないのですが、韓国の2人のコーチは、判定が不服だったようで、リング上で猛抗議してたらしいですね。それで、その2人のコーチはリングから降りようとしなかったので、警備員などに無理矢理リング外に出されたそうで…。しかも、リングに降りてからも、観客にヤジを飛ばすように煽ってたらしいです。

試合直後、リング上でどれだけ抗議をしても、判定が覆らないのは分かってると思うんですけど…。どうしても納得がいかないのであれば、後から正式に抗議すべきだと思うんですけどねぇ~。まぁ、試合直後ということで、エキサイトしてしまったのかも知れないですけど…。

で、その2人のコーチは、スグにアジア大会の参加資格を剥奪されたそうです。まぁ、それぐらいの処分を受けても仕方ないかとは思いますけど、アジア大会の品位を落とすようなことは、あまりしないで欲しいですよね。ヨーロッパやアメリカなどから、アジアという枠で捉えられては、他の国が迷惑しますし…。

それにしても、韓国は何かと問題を起こす国ですよね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。