SSブログ

女性巡査が175キロで走行

新潟県警に所属している23歳の女性巡査は、新潟県警の本部で行われる研修会へ行くために、公用車で高速道路を走っていたらしいです。

ただ、寝過ごしてしまって遅刻しそうだったので急いでいたようです。でも、いくら急いでいても、交通法規は守らないといけない訳ですけど、その女性巡査は、高速道路を175キロで走行していたらしいです。175キロって、なかなか出せるスピードじゃないと思うんですけど…。そんなスピードを出していたら、車線変更をするだけでもスピンをする可能性があるんじゃないかと思うんですけど…。どっちにしても、そんなスピードを出して良いハズがないので、その女性巡査は書類送検されて、戒告の懲戒処分にされたらしいです。

ちなみに、高速道路を175キロで走行していたとき、速度取り締まり装置が反応したことに気付いたらしく、研修会のあと、女性巡査は自ら速度違反したことを報告していたみたいです。

でも、たぶん速度取り締まり装置がある所だけスピードを落としてやり過ごしていたら、自ら報告なんてしなかったでしょうね。

それにしても、175キロはヒド過ぎますよね。そんなスピードを出してことがない人がほとんどじゃないでしょうか。私も、怖くて、そんなスピードは出せないです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。