SSブログ

11人も亡くなった

台風21号は、各地に甚大な被害をもたらしました。その結果、11人の人が亡くなったそうです。なお、負傷した人は292人いたそうですけど、カウントされていない人も多くいると思うので、負傷者の数はもっと多いんんじゃないかと思います。

この台風21号は、日本に上陸する数日前から、今世紀最大の台風などと言われていましたので、9月4日を休日にした会社も少なくなかったようですね。逆に、大したことないだろう…っという予測で、社員を出勤させた会社もあるようですけど…。

ただ、JR西日本が事前に運休させることを発表していたのは良かったと思います。JRが運休すると、民間会社だけでなく、商業施設やレジャー施設なんかも休まざるを得ないですからね。そのおかげで、未然に事故を防げたんじゃないかと思います。無理をしてでも営業しようとする会社はあると思うので…。

宅配ピザの中には、強風が吹き荒れているにも関わらず、配達用のバイクを走らせて、運転手が転倒するという事故もあったようですから…。色んな人がいますから、危機管理が出来ない人もいて当然ですし、休まざるを得ない状況にしてくれたJR西日本には感謝したいなぁ~って思います。

それにしても、テレビで見ていると、乗用車がミニカーのように転げ回ったりしていましたから、本当に凄い風だったんだなって改めて感じさせられました。幸い、私の自宅は無傷でしたけど、まわりの家は、かなり被害を受けています。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。