SSブログ

何人もの人が亡くなった

台風21号が通り過ぎて、ホッとしていますけど、直撃している最中は本当に怖かったです。とにかく、地震のように家が揺れ続けていましたから…。

朝になって、テレビを見ると、あちこちで甚大な被害が出ていて本当に驚きました。多分、何らかの被害は出るだろうな…とは思ってましたけど。

テレビでは、バイクに乗ってる人が転げ回っていたり、屋根が吹き飛ばされたり、信じられない光景がいくつも映されていました。それで、11人もの人が亡くなったそうで…。

薬局で働いていた人は、トタン屋根が飛ばされるといけないと思って、屋根に登ってトタン屋根を撤去しようとしていたらしいです。でも、風が強くなってきたので、別の人が降りてきた方がいいと声を掛けたらしいです。

それで、トタン屋根から手を離した瞬間、強風が吹いてきて、屋根から落ちて亡くなってしまったそうです。

他には、飛んできたモノに当たって亡くなった人もいたようですから、今回のような強い台風の時は、外に出ないのが一番ですね。どこから何が飛んでくるか分からないですし、車が横転するぐらいの強風ですから、人間なんて簡単に吹き飛ばされてしまうでしょうし…。

今後は、これまでの教訓を生かして、新しいマニュアルを作成しないといけないですね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。