SSブログ

トヨタの販売戦略

現在は、トヨタの販売亭は、以下のように4つの系列に別れています。

・トヨタ店:高級車を取り扱っている
・トヨペット店:中級車を取り扱っている
・カローラ店:大衆車を取り扱っている
・ネッツ店:若者をターゲットにした車種を取り扱っている

ですから、トヨタの車を買おうと思ったら、自分の希望する車を販売している系列の店に行かないといけない訳ですけど、この販売系列をトヨタは見直そうとしてるようですね。

どんな風に見直すかというと、全国にある約5000の販売店は、全てを車種を取り扱うようにするみたいです。各販売店で働く人たちは、色んな車種を覚えないといけないので、少し大変になるかも…ですね。

でも、お客さんにしてみれば、どこの販売店でも、トヨタの全てを車種を見たりできる訳ですから、お客さんにしてみればいいことじゃないかと思うんですけど…。

あと、現在トヨタには60種類ぐらいの車がある訳ですけど、車種を大幅に減らしていくらしいです。実際、似たような感じの車があったりして、どうしてこっちの車があるのに、これも販売してるんだろうっていうのはありますから、減らしてもいいんじゃないかと思います。

世界のトヨタであっても、こんな大掛かりな改革をやっていかないと生き残っていけないんですね。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
200人が食中毒大学生が覚醒剤を製造 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。