SSブログ

東京ディズニーランドは台風でも休まない

台風24号のせいで、営業を中止したお店はいっぱりありますけど、東京ディズニーランドは、休園しないそうですね。東京ディズニーランドを運営しているオリエンタルランドの広報部は、「台風が来るという理由で、東京ディズニーランドを休園にするようなことはしない」と言ってるそうです。

というのも、東京ディズニーランドの施設は、4分の3が屋内にあるので、ほとんどのアトラクションを楽しむことが出来るからだそうです。しかも、台風の強風などで危険が迫っていると判断したときは、お客さんたちの安全を守るための指導をキャストにしっかりやってるんだそうです。

だから、台風24号が来るからといって、東京ディズニーランドを休園にするってことはしないらしいです。でも、急に強風が吹いて、モノが飛んできたりしたら、キャストが何か出来る訳でもないと思いますし、本当に大丈夫なのかなぁ~って思ってしまうんですけど…。台風の強風で、あちこちの看板や瓦などが飛んでますから、絶対に大丈夫とは言い切れないと思うんですけど…。

でも、大型台風が来てたら、お客さんは激減するとは思うので、待ち時間がかなり短くなるでしょうから、それ狙いで行くお客さんもいるでしょうね。ただ、強風の中で雨に濡れて、服がビチョビチョになりながらだと、あまり楽しめないような気もするんですけど…。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。