SSブログ

食中毒の原因はまだ不明

8月にモスバーガーの何店舗かで、お客さんの何人かが食中毒の症状を発症しました。もう10月になった訳ですけど、まだ原因となった食材が何かは分かってないみたいですね。おそらく、本部から納入した食材が原因だろう…という感じにはなってますけど、原因がハッキリしないのに、全国のモスバーガーは普通に営業してますね。

で、私の家の近くには、モスバーガーが2店舗ありました。でも、どちらの店舗も、かなり前に潰れてしまいました。私は、モスバーガーが大好きでしたから、潰れてしまったときは残念だったのですが、無くなってしまうと、特に食べたいとは思わなくなってしまいましたけど…(^^;

それより、食中毒が出た原因、早く見つけて欲しいですよね。今回、モスバーガーで食中毒になった原因は、O121という細菌らしいのですが、この細菌はしっかり加熱すれば死んでしまうらしいです。

モスバーガーでは、170度以上の鉄板でパティを焼くので、おそらくパティが原因ではないと見てるようです。だから、パティじゃないなら野菜に付着していたのでは…という感じみたいですけどね。どっちにしても、原因がハッキリしてないって事は、また同じことが起きる可能性もある訳ですから、食中毒患者が出ていない店でも、普通に営業してたらいけないような気がするんですけど…。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。