SSブログ

台風が怖い

私の家付近は、台風21号では被害が出ていました。でも、台風24号では、さほどヒガイは出ませんでした。

で、台風25号の進路が気になる所ですけど、今の進路予想を見る限り、日本本土の北の方を通っていく感じですね。韓国が直撃するのかなぁ~って感じですけど、まだ、この先のことは、確定情報はないので安心は出来ないですね。出来れば、どこの国にも被害をもたらさずに過ぎ去ってくれたらいいんですけど…。ただ、自然には逆らえないので、無事を祈るしかないかと…。

それにしても、今年の台風はどれも勢力が凄いモノばっかりですね。今まで、大型台風は、たまぁ~に来る程度だったような気がするんですけど、今年はどれも猛烈な勢力ばっかりで、台風が発生したニュースを見るたびに、ビクビクしたりドキドキしたりしています。

今年は、何号まで台風我発生するのか分からないですけど、来年以降、今年のような大型台風が当たり前になるんじゃないかと、それが気になってします。日本って、東の端っこにあるせいか、台風や地震の被害が多いですよね。

でも、これまでは、今年のような怖さを感じたことはありませんでした。どうして、こんな急に気候が変動し始めたんでしょうね。温暖化だけが原因じゃないような気がするんですけど…。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。