SSブログ

罰金だけで100億円

中国の映画業界では、脱税が横行してるって言われてるようですね。だから、中国の税務当局は、年末までに自ら修正申告した場合は、行政処分や罰金を免除すると言ってるそうです。これで、どれだけの人が自首するんでしょうね。バレないと思ってやってる訳ですから、自首する人は少ないような気がするんですけど…。

で、消息が分からなくなっていたファン・ビンビンさんに対しては、追徴課税と滞納金と罰金を合わせて、146億円の支払いを命じられたらしいです。ファン・ビンビンさんの年収は、50億円ぐらいあるらしいですから、146億円っていう金額は払えない訳じゃないと思いますけど、凄い額ですよね。ちなみに、146億円のうち罰金だけで100億円らしいです。こんな罰金の額は初めて聞きました。罰金100万円じゃなくて、100億円ですからね…(^^;

ファン・ビンビンさんの脱税が疑われるようになったキッカケは、中国の国営テレビの司会者が、2枚の映画出演契約書があるってことを暴露したことみたいですね。その司会者が暴露しなかったら、ファン・ビンビンさんは146億円を請求されずに済んだのかも…と思うと、司会者の一言は大きいですよね。

まぁ、中国の映画界は、みんなが疑われてるようなものですから、暴露がなかったとしても、いずれはファン・ビンビンさんにも捜査の手が伸びていたとは思いますけど…。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。