SSブログ

パスワードがいくつも盗まれている!

ネットでニュースを見ていたら、本物のパスワードを記載した脅迫メールが横行しているという記事がありました。

実は、私のメーラーにも、そういうメールが毎日のように来てるので、どこでバレてるんだろうと、ビクビクしていたところなんです。

で、その記事を読んでみると、フェイスブックから個人情報が盗まれたというニュースがあったせいか、フェイスブックが怪しいと書かれていました。

でも、私に届いているメールには、フェイスブックで使ってるパスワードじゃなくて、他で使っているいくつかのパスワードが記載されているんです。だから、フェイスブックじゃないと思うんです。

私は、パスワードは同じモノを使い回さないようにしているんですけど、それのいくつかがバレてしまってるんですよね。メチャクチャ怖いです。

だから、とりえあえず、バレてるパスワードは変えましたけど、またバレてしまうんでしょうね。

それにしても、どうやってパスワードを盗んでいるのか見当が付かないので、対策の立てようがないです。ホント、どうすればいいんでしょうか???

だれか、早く解決方法を見つけて欲しいです。

とりあえず、銀行などお金が絡むサイトのパスワードは、頻繁に変えるしかないですね。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。