SSブログ

運転手は意識がなくなったと言ってるらしい

横浜市西区の国道で起きたバスの衝突事故ですけど、バスを運転していた50歳の男性は、事故を起こす直前に意識を失ってしまった…というようなことを言ってるみたいですね。その男性は、会社で行われている定期検診では、毎回異常がなかったそうです。だから、特に問題はないということで、普通に運転していたんでしょうけど、急に意識がなくなるって普通じゃありえないですから、何らかの持病があるかも知れないですね。ただ、意識を失ったのか、睡眠不足で居眠り運転をしてしまったのかは定かではないですけど…。

いずれにしても、その事故で16歳の女の子が死亡していますし、その女の子のお母さんは肋骨を折る重傷ですから、原因をハッキリさせて、同じようなことが繰り返されないようにしなければいけないですよね。

で、もし居眠り運転じゃなく、本当に意識を失ってしまったのであれば、数ヶ月ごとに行われている定期検診では、原因となる病気を発見できなかったって事ですから、定期検診そのものを見直す必要もあるかと…。

ただ、最後に受けた定期検診のあとに病気になった可能性もありますけど…。いずれにしても、人間である以上は完璧ということはありえないですから、車自体にもっと安全装置を付けていかないといけないですね。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。