SSブログ

無免許運転の医師

先日、大阪の阪神高速道路で、ポルシェがトラックに追突して、トラックが横転してしまったという悲惨な事故がありました。トラックを運転していた70歳の男性は、死亡したとニュースで何度もやっていましたので、普通に安全運転をしていても、後ろから追突されてしまうこともあるなら、そういう事故を防ぐには、どうすればいいんだろう…とか考えてしまいました。

最近の車は、追突防止用の装置が付いているモノもあって、そういう装置が全ての車に標準装備されていれば、追突事故はかなり防げるんじゃないかと思うんですけど…。でも、高速道路などでは、100キロ以上のスピードで走ってる訳ですから、そんなスピードだと、追突防止用の装置が付いていても、追突してしまうんじゃないかと思ったりするんですけど…。車は急に止まれないですから…。

で、そのポルシェを乗っていたのは、医者らしいですけど、これまで何度も高越違反を繰り返してたらしいですね。それで、昨年の3月に免許取り消しになってたらしいです。ですから、トラックに追突するという事故を起こしたときは、無免許運転だったってことですよね。

で、その医師は、弁護士にしか話さないと言って、警察には何も供述しようとしないみたいですね。こんな医師は、医師免許も剥奪して欲しいですよね。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。