SSブログ

吉澤ひとみ被告に懲役2年を求刑

以前の投稿→無免許運転の医師

吉澤ひとみ被告の初公判がありましたね。検察は、懲役2年を求刑していました。でも、弁護側は、吉澤ひとみ被告がやったことは、「悪質」とまでは言えないということで、執行猶予を求めていました。「悪質」というモノの明確な定義なんて無いですけど、吉澤ひとみ被告が車で女性らを轢いた動画を見る限り、かなり「悪質」だと感じたのは私だけでしょうか…。

というか、アルコールを飲んで、車を運転してる時点で、すでに悪質だとも言えると思うんですけど…。とにかく、人を轢いておいて、助けようとせずに逃げてた訳ですし、飲んだアルコールの量も少なめに言ってましたし、車を止めて助けようとしなかったのは、車を止めるスペースが無かったから…などとウソの供述もしてたんですから、やったことを挙げていけば、悪質としか言えなくなるんじゃないかと思うんですけどねぇ~。

たまたま、轢かれた女性らが軽傷だったので、罪を軽くしようと思うのかも知れないですけど、あの動画を見る限り、軽傷だったのは本当に偶然で、死亡事故になっててもおかしくないような事故ですから、かなり重い罪になってもおかしくないと思います。これで、軽い罪になるんだったら、飲酒運転を撲滅させることなんて出来ないと思いますから、厳しく処罰して欲しいです。

で、これを書いてる最中に、ネットの記事で知ったんですけど、懲役2年、執行猶予5年の有罪判決が出たようですね。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。