SSブログ

ソフトバンクのスマホが使えなかった

昨日、ソフトバンクの携帯電話で通信障害がありましたね。私は、その通信障害が起きてたときは、wifiのある所にずぅ~っといたので、そんなことが起きてたなんて全く知らなかったんですけど…。

でも、東京・大阪・名古屋などの大都市で大規模な通信障害が起きてたようですから、これって大事件ですよね。テレビで見たニュースでは、みんな自分のスマホの不具合だと思って、ソフトバンクのショップに行った人が多かったみたいですね。

で、ソフトバンクのショップに行って、自分のスマホが原因ではなくて、通信障害が起きてるってことが分かったようで…。テレビで取材を受けてた男性は、ショップの店員にwifi環境があるところなら通信は出来ますって言われたそうです。それって、LINE電話のことを言ってたんですかね。

で、今回の通信障害で、同じようなことが起きると、まともに仕事も出来ないって状態になることを再認識した人は多いでしょうね。

でも、こればかりは、個人でどうにか出来るモノではないですから、同じようなことが起きたら、復旧するまで待つしかない訳ですけど…。ただ、ちょっとした設備の不具合でも、こんなことになるんですから、通信環境ってモロいモノですよね。テロに狙われたら、日本のビジネスは簡単にストップしてしまいますから、そういうことを想像したら、なんか怖いですよね。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。